花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件

新着 製品/用品
花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
  • 花束だと思って受け取ったら“かに束”だった件
こんにちは、編集部のヤマモトです。
いきなりですが、この前会社に突然スーツ姿の人が現れました。

「花束を届けにきました」

なんと、花をプレゼントしてくれるらしいです。花束をもらう機会ってあまりないので素直に嬉しい。

「それでは、今から花束をつくります」

しかも自らが花束を作ってくれるそうです。



ヤマモト「……これはなんですか?」

スーツの人「保冷バッグです!鮮度が命なので」



どうやら花を万全な状態で運んできてくれたみたいです。鮮度大事ですもんね、花。

スーツの人「それではつくります!」



ヤマモト「……かにですよね?これ」

スーツの人「よっと」



ヤマモト「絶対かにじゃないですか」



私の渾身のツッコミをいともせず、花束が作られていく。もはや花束と言っていいのかわからない。

スーツの人「できましたよ!」

いや、だからかに……



なんか花束っぽくなってる……!



近くで見たら完全にかにだ。紛うことなきかに。「ヤマモトさん!どうぞ!」と渡されたけどどうしたらいいかわからない。スーツの人、頭がおかしくなってしまったのかもしれない。



とりあえず受付に飾ってみたりしました。
※撮影後、スタッフが美味しくいただきました。(かに鍋)

まさかの花束ならぬ“かに束”をいただいたわけですが、これがけっこういい。花束って、もらった時は嬉しいのですが、そのあとの保存に困ることが多い気がします。ところが、かにならもらったあとは食べるだけ。

実はかに、KDDIが提供する総合ショッピングモール『Wowma!』が実施したアンケートで、「もらって嬉しい食材」、「1番食べたい海鮮鍋」部門で見事1位をとったらしいのです。そんなかにに愛を込めて、プレゼントの定番・花束に見立てた“かに束”を作ってしまったとのこと(KDDIさんも結構頭ぶっ飛んでるな…)。そして、“かに束”をもらえるチャンスがみなさまにもあるみたいです。

『Wowma!』にて行われている「かに束プレゼントキャンペーン」は、公式サイトの応募ページから申し込み可能。締め切りは12月1日(金)0:00。抽選で50名にプレゼントされます。私ももう一回かに食べたいので応募します。
《山本有莉》

編集部おすすめの記事

page top