卓球ダブルス銀の大島祐哉、いい夫婦の日に入籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球ダブルス銀の大島祐哉、いい夫婦の日に入籍

エンタメ スポーツ・エンタメ
結婚式 イメージ
  • 結婚式 イメージ
(c)Getty Images

卓球男子の大島祐哉が11月23日にツイッターを更新。『いい夫婦の日』の22日に一般女性と入籍したことを報告した。大島は「仲良く幸せな家庭を築いていくと共に卓球選手としてもより一層の精進をして参ります」としている。

今季の世界選手権に森薗政崇とのダブルスで出場し、同種目では日本勢48年ぶりとなる銀メダルを獲得した大島。東京五輪にも期待がかかる23歳は「皆様にご報告があります」とツイッターを更新。

「私事ではありますが9月にプロポーズをし、予てよりお付き合いしておりました一般女性の方と11月22日いい夫婦の日に入籍到しました」と、指輪をはめた手の写真に添えて投稿した。


大島の報告にファンからは、「大島さんおめでとうございます」「末永くお幸せに!そして益々のご活躍をお祈りしております」「心より祝福させていただきます」などの声が寄せられたほか、21日夜に「いよいよ…」とだけツイートしていたことに「まさかとは思っていました」という反応もあった。

卓球界からも大島の入籍には祝福と驚きの声が集まっている。





《岩藤健》
page top