DeNA・山崎康晃、佐々木主浩と新旧大魔人2ショット「大魔人と小さな大魔人だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・山崎康晃、佐々木主浩と新旧大魔人2ショット「大魔人と小さな大魔人だ」

スポーツ 選手

横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手 参考画像
  • 横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手 参考画像
(c)Getty Images

横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が11月23日にツイッターを更新。同日に行われた『ハマスタレジェンドマッチ』の裏話などを披露した。

DeNAの本拠地でもある横浜スタジアムが完成したのは1978年。来年で満40年を迎えるのを前に、横浜大洋ホエールズ時代からハマスタに縁のある選手が一同に介した。

試合は大洋ホエールズ時代に活躍した往年の名選手を中心とする『TEAM YOKOHAMA』と、1998年に日本一を達成した選手を中心とする『TEAM 1998』が対戦。『TEAM YOKOHAMA』には筒香嘉智外野手、アレックス・ラミレス監督が選手として参加した。

山崎はラミレス監督のキャッチボール動画を公開し、「ここだけの話…ラミレス監督がレフトを守り、フライを捕った時ベンチが一番盛り上がったのは内緒」と投稿。続けて佐々木主浩氏との2ショット写真も載せた。



新旧大魔人の揃い踏みにファンからは、「これはホエールズ時代からのベイスターズファンにはたまらないな」「ユニフォームでのショット凄く嬉しいです」「ダブル魔神」「これはまさに夢のドリームな2ショットですねー」「大魔人と小さな大魔人だ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top