長友佑都、ツイッターで悩み解決…フォロワーからの回答に感謝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、ツイッターで悩み解決…フォロワーからの回答に感謝

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
(c) Getty Images

メロディは覚えてるけど何の曲か思い出せない。そんな経験したことある人は少なくないはず。サッカー日本代表DF長友佑都も、「寝る前に聞きたい曲があるのに思い出せない」とツイッターで助けを求めた。

22日の投稿で長友は「寝る前にこの曲聴きたくなったけど、妻も曲名分からず困ってます。誰か教えて下さい!笑」というコメントと、曲を口ずさんだ音声を公開。手がかりは「小学校の掃除の時間に流れてた曲」だった。

この問いかけにフォロワーからは、「モーツァルト作曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第2楽章な気がします」の回答。曲を確認した長友は「これです!!まじ懐かしい。ありがとうございます!」と感謝し、「お腹の赤ちゃんに聴かせます!おやすみなさい」とスッキリ眠りにつけたようだ。



このやり取りにファンからは、「よかったよかった、ひとつ悩み解消」「胎教にもいいですね」「この曲掃除の時間に流れていました。懐かしいです」「ミーミーミーソファレファラソーミソ!!で検索したらでてきました(笑)」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top