『iPhone X』なんて読む?…前田健太の読み間違いに共感の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

『iPhone X』なんて読む?…前田健太の読み間違いに共感の声

スポーツ 選手
ドジャース・前田健太(2017年7月7日)
  • ドジャース・前田健太(2017年7月7日)
(c)Getty Images

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が11月19日にインスタグラムを更新。読み間違いで少し恥ずかしい思いをしたエピソードを明かし、フォロワーからは「自分も間違えました」というコメントが集まっていた。

最近の出来事として前田は携帯電話をiPhone Xに替えたことを報告。正式名称は『アイフォーン テン』だが、前田は「ずっとiPhoneエックスって言ってた」と告白。オフで日本に帰って来てから「テンやで?」と言われ気づいたようだ。

「恥ずかしい。。エックスって思ってた人いますよね?笑#iphonex #new #携帯 #意外とホームボタンなくてもいけますよ #カメラ綺麗 #未だにエックスって言いそうになる」


この投稿にファンからは、「私もエックスって読んでる」「私もエックスと思ってました」「ワイドナショーで東野さんもエックスって言ってましたよ」「自分もエックスと呼んでて昨日指摘されました」「私も最初エックスだと思ってました」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top