連敗も収穫を強調する槙野智章、浦和レッズでのアジア制覇に気持ち切り替える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

連敗も収穫を強調する槙野智章、浦和レッズでのアジア制覇に気持ち切り替える

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
  • 槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
(c) Getty Images

サッカー日本代表DF槙野智章がインスタグラムを更新。11月14日に行われたベルギー代表との試合について、多くの手応えや収穫があったと語った。

来年のFIFAワールドカップを前にランキング44位の日本は5位のベルギーと親善試合で対戦。前半からスコアレスの接戦に持ち込んだが、後半27分にロメル・ルカクのヘッドで先制を許し0-1で敗れた。

10日に行われたブラジル代表戦も1-3で敗れた日本。本大会前の欧州遠征を連敗で終えることになったが、「結果としては2敗しましたが、課題や成果がある中でチームとして確実に1歩1歩進んでいる。まだやらなくてはいけない事は山積みだが、手ごたえを感じた2試合でした」と槙野は収穫を得たようだ。

本大会で強豪を打ち破るためにも、「またここからが勝負」と気合いを入れる。そして所属する浦和レッズでのアジア制覇に向け、「ACLアジアチャンピオンになる為にもう一つギアを上げます!」と気持ちを切り替えていた。


槙野の投稿にファンからは、「応援してます」「気持ち切り替えて、ACL頑張って下さい」「休む間もなくの移動 大変だと思いますが、代表で見せた 強い気持を レッズで見せてください」「ACL頼みます!今年1のプレーを期待してます」「ACL頼むぞ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top