田中将大が3DCGアバターに!アマナが独占的にリリース | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大が3DCGアバターに!アマナが独占的にリリース

スポーツ 選手
田中将大が3DCGアバターに!アマナが独占的にリリース
  • 田中将大が3DCGアバターに!アマナが独占的にリリース
アマナは、3DCGアバターの第一弾としてプロ野球選手の田中将大を起用し、田中の3DCGアバターを独占的にリリースする。

3DCGアバターは、最新のフォトグラメトリ技術により制作した人間をよりフォトリアルな3DCGで再現したキャラクターだ。実写では不可能だった今までにない表現が出来る。

今回、3DCGアバターの第一弾として、田中を複数台のカメラでスキャンし、3Dデータにリグ(骨格)を埋め込み、リアルな動きを再現できるアバターを制作。バックグラウンドに合わせた自然なライティングをアバターに付加し、CGの衣装を着せたり、ありえない動きをさせたりすることができる。

田中の3DCGアバターは、Webプロモーションやショートムービーなどの様々なメディアで活用可能だ。独創的なデジタル表現により田中の持つ速さ、強さ、パフォーマンスを際立たせることが期待できる。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top