田中将大「みんなで掴んだ勝利」…2連敗から3連勝でWS王手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大「みんなで掴んだ勝利」…2連敗から3連勝でWS王手

スポーツ 選手
田中将大(2017年10月18日)
  • 田中将大(2017年10月18日)
  • 田中将大 参考画像(2017年9月2日)
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が快投を見せた。現地10月18日(日本時間19日)に行われたリーグ優勝決定シリーズ第5戦に先発した田中は、7回を投げて3安打無失点、8奪三振の好投。チームは5-0で勝利した。

第1戦では6回を2失点に抑えるも相手先発のダラス・カイケルに味方打線が抑え込まれ、ヒューストン・アストロズに先勝を許した田中。しかし、再びカイケルとマッチアップした今回は初回からアストロズ打線を圧倒し、付け入る隙を与えなかった。打線も過去の対戦では完璧に抑えられていたカイケルを攻略。5回途中までに4点を奪った。

敵地2連敗からのホーム3連勝で8年ぶりのワールドシリーズ(WS)へ王手を掛けたヤンキース。田中は試合後にツイッターを更新して、「みんなで掴んだ勝利」とポストシーズン2勝目を喜んだ。

田中のツイッターには、「ありがとうマサ。今日の投球は素晴らしかった。あなたは私たちの誇りだ。愛してる」「お前は男だ!最近3試合の投球は信じられないくらい素晴らしい」「グッジョブ。マサヒロさん」など、現地のファンからも祝福の声が寄せられている。

ダルビッシュ有、前田健太を擁するロサンゼルス・ドジャースとの決戦に近づいた田中には日本からも、「ワールドチャンピオンまで突っ走ってください!!」「あと1勝でワールドシリーズあと5勝で世界一!頑張ってください!」「ダル&マエケン対決、実現するといいな」など期待する声が多い。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top