安藤美姫、ISU125周年記念式典でローザンヌを訪れる「美姫さん美しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

安藤美姫、ISU125周年記念式典でローザンヌを訪れる「美姫さん美しい」

スポーツ 選手

安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
  • 安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
元女子フィギュアスケート選手の安藤美姫が10月17日にインスタグラムを更新。ISU(国際スケート連盟)の125周年式典に参加してきたことを報告した。安藤はミシェル・クワンらとの記念撮影の様子を投稿している。

ISUの本部があるスイスのローザンヌを訪れた安藤は、「ISUの125周年記念パーティーに日本からチャンピオンとしてお招き頂きローザンヌへ行ってきました」と報告。スイスの自然を背景にした記念写真や、オリンピック・ミュージアムを訪れた様子などを公開した。

世界選手権で2007年と2011年の2度優勝を果たした安藤。歴代のチャンピオンが集まる中で招待されたことに、「代表としてお招き頂き本当に幸せでした。 おめでとうございます&ありがとうございました」と感謝を述べている。


安藤の投稿にはファンから、「美姫さん美しいです」「なんて豪華なメンバー、そして美姫ちゃんがひときわ輝いてらして誇らしいです」「数々の栄光と実績は私たち日本の誇りです」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top