広島・鈴木誠也、練習公開で回復をアピール「日々動けるようになってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・鈴木誠也、練習公開で回復をアピール「日々動けるようになってる」

スポーツ 選手

鈴木誠也 参考画像
  • 鈴木誠也 参考画像
広島の鈴木誠也が10月17日にインスタグラムを更新。バッティング練習の様子を公開して、ケガの回復具合を心配するファンを安心させた。

鈴木は開幕から全試合に出場し、4月25日からは打順を4番に固定されチームの中心選手として活躍してきた。しかし、8月23日のDeNA戦でジャンピングキャッチを試みた際、着地で右足首を痛める。病院での診断結果は『右脛骨(けいこつ)内果剥離骨折』だった。

現在は復帰に向けたリハビリ中の鈴木。この日はトスされたボールを力強く打ち返していた。右足首の回復具合について鈴木は、「なんと昨日ここまで打てるようになりましたー。まだまだ本調子には程遠いけど、日々動けるようになってると思います!多分…。今日も昨日より動けるように頑張りまーす!」と前向きにコメントした。


鈴木の投稿にファンからは、「脅威の回復力。流石です!!」「元気そうで良かったです」「超人になって帰ってきてください」「誠也くんのホームランとレーザービームを見るのが待ち遠しいです」「誠也の復活、待ってるよ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top