田中将大も古巣を祝福、楽天がCSファイナル進出「この勢いのままに福岡でも」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大も古巣を祝福、楽天がCSファイナル進出「この勢いのままに福岡でも」

スポーツ 選手

7回無失点の好投を見せた田中将大(2017年10月8日)
  • 7回無失点の好投を見せた田中将大(2017年10月8日)
楽天が10月16日にクライマックスシリーズ(CS)第3戦で西武を5-2で下し、ソフトバンクの待つファイナルステージ進出を決めた。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手も古巣の勝利を祝福。ツイッターで「イーグルス勝利ー!」とつぶやいている。

開幕から好調が続き首位をキープした楽天。しかし、8月半ばから負傷者の続出もあり調子が下降線をたどる。ソフトバンクと西武に抜かれ3位でレギュラーシーズンを終えることになった。

1勝1敗で迎えた第3戦はゼラス・ウィーラーが3安打、2打点の活躍。枡田慎太郎も八回に2ランを放ち楽天が終盤に突き放した。

楽天・枡田慎太郎、2ラン会心…苦労人に笑顔戻った

田中はヤンキースのチームメートでもあったウィーラーの活躍に触れ、「Wheelerにもホームラン出ましたね」と祝福。敵地決戦となるファイナルステージに向け「この勢いのままに福岡でも」と、下克上を期待した。


田中のツイッターにはファンから、「イーグルスなら、福岡でもやってくれるはずです!」「4年前のまーくんが味わったあの感動を後輩達も味わえるように応援しててください」「ウィーラーのホームランかっこよかったでーす」「マー君ありがとう!今でも2013年の魂の投球が心に残ってます」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top