青木宣親、5戦ぶり快音でマルチ安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青木宣親、5戦ぶり快音でマルチ安打

スポーツ 短信
青木宣親(2017年9月29日)
  • 青木宣親(2017年9月29日)
  • 青木宣親(2017年9月29日)
ニューヨーク・メッツの青木宣親外野手が9月29日、フィラデルフィア・フィリーズ戦に1番・右翼手で先発出場した。青木は5打数2安打で今季の打率を.280としている。

青木は2点ビハインドで迎えた五回の第3打席。フルカウントから低目の変化球を捉えてセンター前に運ぶ。八回の第4打席では先頭として打席に立ち、初球のフォーシームを打ち返してセンターへ。

5打数2安打でメッツ加入後の打率は.295となった。


5戦ぶりのヒットで9月7度目のマルチ安打を記録した青木にファンからは、「ヒットが出てない間も四球を選んで貢献はしていた」「毎年打率.280に落ち着くのは日本時代からすると物足りないけど、メジャーで何年も続けてるのは本当にすごいこと」「ニューヨークでもう1年やってくれないかな」「今シーズンは激動の1年でしたね。来年どうなるか分からないけどニューヨークなら本人もやりたいんじゃないかな」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top