イチロー、代打で今季27本目の安打…最多記録に王手&今季初盗塁も決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、代打で今季27本目の安打…最多記録に王手&今季初盗塁も決める

スポーツ 短信
イチロー (2017年9月28日)
  • イチロー (2017年9月28日)
  • イチロー 参考画像(2016年9月1日)
マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が9月28日、アトランタ・ブレーブス戦の六回に代打で出場し安打を放った。代打で今季27本目の安打を記録したイチローは、メジャー最多記録に王手をかけた。

5点リードの六回に2アウトから代打に出たイチロー。91マイルの直球をライト前に弾き返して、ジョン・バンダーウォールが1995年に記録した28本のメジャー最多記録に1本差とした。さらにイチローは今季初盗塁も成功させ、メジャー17年連続盗塁をマークしている。

マーリンズの公式ツイッターはイチローのヒット数が今季50本目だったことを伝え、43歳以上の選手がシーズン50安打したのは史上6人目だとした。



イチローの活躍にファンからは、「残り3試合。代打記録も期待してます」「俊足の選手でも30を越えると盗塁数が激減する中、40過ぎても走れるのがすごい」「今季の初盗塁が出て安心した」「今季はもう盗塁ないのかと思ってたらここで決めるのか」などの声が寄せられている。

試合はジャンカルロ・スタントンの2本塁打もあり、マーリンズが7-1で勝利した。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top