本田圭佑、今季2得点目のゴール…途中出場から左足で決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、今季2得点目のゴール…途中出場から左足で決める

スポーツ 短信
本田圭佑 参考画像
  • 本田圭佑 参考画像
パチューカの本田圭佑が9月27日、リーガMX前期第11節のクルス・アスル戦に後半37分から出場した。終了間際の同45分には今季2得点目のゴールも決めている。

パチューカがリードする場面でベンチから送り出された本田。チリ代表FWエドソン・プッチとの交代でピッチに立つと、8分後に得点機がやってくる。

相手の猛攻を受けながらもカウンターのチャンスを狙っていたパチューカ。本田が味方とのワンツーで前を向いてドリブル開始。前掛かりになっていたクルス・アスルは自陣にDFひとりしかおらず、本田は右に行くと見せかけたフェイントで振り切り左にかわす。そして得意の左足でシュート。


本田のゴールにファンからは、「おめでとうございます」「いろいろ批判もされてるが結果で見返せ」「10月の代表戦は呼ばれなくて正解。今はクラブに専念してコンディションを上げるとき」「フェイントで相手を躱したのは上手かった」「短時間でも結果を残すのはさすが。次は高地で90分間走れる体を作ってフル出場だ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top