フェデラーがコーチに就任したら? アレクサンダー・ズベレフは歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フェデラーがコーチに就任したら? アレクサンダー・ズベレフは歓迎

スポーツ 短信
アレクサンダー・ズベレフ(2017年8月6日)
  • アレクサンダー・ズベレフ(2017年8月6日)
男子テニス世界ランク4位のアレクサンダー・ズベレフは、もしロジャー・フェデラーが自分のコーチになってくれるなら、喜んで教えを請いたいと思っている。今季複数のタイトルを獲得し、ランキングも大きく上げた20歳の新鋭がインタビューに答えた。

近年のテニス界では賞金額が上がったこともあり、往年の名プレーヤーをコーチとして招へいする選手が増えた。グランドスラムを制した選手をコーチに就けることは技術面はもとより、大きな大会で勝つための心構えや準備を学べる点で上を目指す選手には得るものが大きい。

「もしフェデラーにコーチになりたいとの思いがあるなら、ツアーに出ているほとんどの選手が彼の手腕を頼ることにノーとは言わず、喜んで彼を迎え入れるはずだ」

ただ、ズベレフは長い選手生活を終えたあと、フェデラーが再びコーチとしてツアー生活に戻りたいと思うかは分からないとも話している。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top