柴崎岳が今季初ゴール、バルセロナ相手に強烈ボレー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳が今季初ゴール、バルセロナ相手に強烈ボレー

スポーツ 短信
今季初ゴールを決めた柴崎岳(2017年9月16日)
  • 今季初ゴールを決めた柴崎岳(2017年9月16日)
  • ヘタフェ対バルセロナ(2017年9月16日)
  • 柴崎岳 参考画像(2017年8月27日)
リーガ・エスパニョーラ第4節が9月16日に行われた。日本代表MF柴崎岳の所属するヘタフェは本拠地でバルセロナと対戦。先発出場した柴崎は前半39分に今季初ゴールを決めている。

今季ここまで無失点だったバルセロナ。その牙城を崩したのは柴崎だった。前半39分に味方が頭で落としたボールを左足ダイレクト。強烈なシュートはドイツ代表GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの手も届かないコースに決まる。

2016年のクラブ・ワールドカップでレアル・マドリードから2ゴールを奪った柴崎。レアルとバルセロナの両方から得点した史上初の日本人になった。

試合は後半9分に足首を痛めた柴崎が途中交代。攻撃の要を失ったヘタフェにバルセロナが襲いかかり、デニス・スアレスのゴールで同点、終了間際には新加入のパウリーニョが決めて逆転した。


この試合にファンからは、「レアルとバルサからゴールはすごすぎる」「あのボレーは神がかってる」「ゴール直後に負傷は持ってるのか持ってないのか。とにかく軽傷であることを祈る」「技術の高さは間違いない。あとは自分がチームを引っ張るんだという気持ちを見せてほしい」「ダイレクトボレーからのゴラッソ!」「ゴラッソ中のゴラッソ。完璧すぎて鳥肌立った」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top