満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」

エンタメ 芸能
満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」
  • 満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」
  • 満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」
  • 満島真之介、超コアな音楽趣味を語る…「最近好きなバンドはデス(DEATH)」
2017年3月に全国公開された映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』のBD&DVD発売記念イベントが都内で開催された。イベントに登壇したのは『東のエデン』、『攻殻機動隊S.A.C』など数々の名作を手掛けた日本アニメーション界の巨匠で、本作の監督を務めた神山健治さん、映画劇伴と主題歌『デイ・ドリーム・ビリーバー』を担当した下村陽子さん、そして主人公「ココネ」の幼馴染役である「モリオ」の声優を演じた満島真之介さんの3名。イベントは3名によるライブコメンタリー、来場者から事前に集めた質問に答えるQ&Aコーナー、そしてサイン会という構成で行われた。

「通常BD&DVDには入っているオーディオコメンタリーを、本作ではあえて入れなかった」と語る神山監督。そのため、この日、このイベントでしか聞けないスペシャルトークを聞くべく、多くのファンが会場に駆け付けた。

まずは本編を流しながら3名で本作について語るライブコメンタリーから開始。制作秘話や満島さんがモリオを演じたなかで感じたことなど、ファンには眉唾もののトークが展開され、その後イベントは来場者からの質問に答えるQ&Aコーナーに突入。そこで、「よく聞く音楽はなんですか?」という質問に対して、「いろんな音楽を聴きます」と答える満島さん。

続けて満島さんは、「小さいころから洋楽を中心にずっと聴いてきました。特に出身の沖縄ではヒップホップとかR&Bとかだけじゃなくて、いろんなジャンル、いろんな時代の音楽がいつも流れていて…そんな環境のなかで常に音楽に囲まれて育ってきました。最近だとデス(DEATH)っていうパンクバンドが好きです。黒人3人兄弟のパンクバンドで、ラモーンズとかよりずっと前のバンドなんですけど。黒人でパンクバンドをやるって、いまではあんまり見ないですけどね。」と、超コアな音楽趣味を語った。

来場者から多くの質問が寄せられたQ&Aコーナーはファン歓喜の内容で終了。その後は来場者限定のサイン会が開催され、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。

日本アニメーション界の巨匠である神山健治が監督を務め、主人公ココネ役には女優・高畑充希、幼馴染・モリオ役には満島真之介、ココネの父親・モモタロー役には江口洋介、更には古田新太、高橋秀樹など数多くの実力派キャストが集い、国内だけでなく海外でも大変話題になった本作。BD&DVDは2017年9月13日に発売し、レンタルも同時開始している。劇場公開時にも観た方はもう一度、まだの人はこれを機に手に取ってみるのはいかがだろうか。

『ひるね姫~知らないワタシの物語~』公式サイト
《藤野央之》

編集部おすすめの記事

page top