実力伯仲がプレミア勢のCL制覇を難しくする…モウリーニョ監督「終盤を2軍では戦えない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

実力伯仲がプレミア勢のCL制覇を難しくする…モウリーニョ監督「終盤を2軍では戦えない」

スポーツ 短信

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節が9月12日に行われる。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席した。

昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)を制してCLに戻ってきたマンチェスター・U。グループステージ初戦はバーゼル(スイス)との一戦になる。大事な試合を前にモウリーニョ監督は日程に関する質問に答えた。

「私に言えるのはレアル・マドリード(スペイン)は昨季、リーガの最後の1ヶ月をセカンドチームで戦っていたということだ。彼らにはそうするだけの力がある。ユベントス(イタリア)は3ヶ月も早くイタリア王者になっていたから、やはり最後の1ヶ月を2軍で戦った。イングランドのチームにとっては通常そんなことは不可能だ。最後まで非常に厳しい戦いが続く」

イングランド勢は欧州カップ戦での成績が芳しくない。昨季もCLでベスト8まで勝ち進んだのはレスター・シティだけだった。

「ウィンターブレイクもないんだ。私は大好きなんだけどね。ウィンターブレイクがないのは我々にとって逆風だが、私はイングランドのクリスマス期間のサッカーが大好きだと認めねばならない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top