ポルトガル代表、ハンガリー戦へ「ロナウドが助けになってくれる」と同僚も期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ポルトガル代表、ハンガリー戦へ「ロナウドが助けになってくれる」と同僚も期待

スポーツ 短信
ポルトガル代表・クリスティアーノ・ロナウド(2017年3月28日)
  • ポルトガル代表・クリスティアーノ・ロナウド(2017年3月28日)
  • ポルトガル代表・クリスティアーノ・ロナウド(2017年6月24日)
ポルトガル代表は9月3日にロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選でハンガリー代表と対戦する。この試合を前にポルトガル代表MFベルナルド・シウバは、「クリスティアーノ・ロナウドが大きな助けになってくれるはずだ」とコメントしている。

1日に行われたフェロー諸島戦ではロナウドがハットトリックを達成し5-1で勝利した。グループ首位のスイス代表を勝ち点3の差で追うポルトガルは、この試合も連勝してスイスとの差を縮めたい。

「ロナウドがピッチ上で何をできるのかみんな知っている。レアル・マドリードでいま出場していなくても、頼れる存在だと分かっている。フィジカルの状態はいつも万全だ。フェロー諸島との試合でも3点を決めてくれた。僕らが勝利を目指すために大きな助けになってくれる」

出場停止中のロナウドは今季まだリーガ・エスパニョーラでの出場がない。その間にマルコ・アセンシオが台頭し、レアルの代名詞でもあった3トップ『BBC』を過去のものとする声も出ている。

こうした状況にもシウバは、「彼は苦しい時期を過ごしても、いつも立ち上がることができる。もう10年か15年ずっと最高レベルでのプレーを続けてきた。クリスティアーノが何をやれるかは誰もが知ってることだよ」とロナウドを信じている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top