田中将大、7回1失点で今季11勝目…日本人最速メジャー50勝も達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、7回1失点で今季11勝目…日本人最速メジャー50勝も達成

スポーツ 短信
田中将大 参考画像(2017年9月2日)
  • 田中将大 参考画像(2017年9月2日)
  • 田中将大 参考画像(2017年9月2日)
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が9月2日、ボストン・レッドソックス戦に先発して7回を投げ、5安打1失点の好投を見せた。チームも5-1で勝利して田中は今季11勝目をマークしている。

田中は初回にアンドリュー・ベニンテンディを四球で歩かせるが無失点で切り抜け、二回と三回は三者凡退に抑える。その後もランナー背負っても打たせて取る冷静なピッチングで無失点に抑え続けた。六回に1アウト三塁から自らの暴投で1点を失うが、直後にマット・ホリデーの3ラン本塁打でヤンキースが勝ち越し。

田中が降板したあともリードを保って逃げ切った。

自身3連勝でメジャー通算50勝を達成した田中。101試合目での達成は日本人最速だ。


シーズン終盤に来て調子が上がってきた田中にファンからは、「101試合で50勝はすごいよな。2試合に1回は勝ってる計算だ」「もたついた時もあったがそれでも最速か」「次は100勝だな。ケガしなければ近いうちに達成できる」「もう日米通算149勝してるのか。早すぎるよ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top