スペインがイタリアに勝利、2得点のイスコに敵将も「別格」と賛辞 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スペインがイタリアに勝利、2得点のイスコに敵将も「別格」と賛辞

スポーツ 選手
2得点のスペイン代表・イスコ(2017年9月2日)
  • 2得点のスペイン代表・イスコ(2017年9月2日)
  • 2得点のスペイン代表・イスコ(2017年9月2日)
ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選が9月2日に行われた。スペイン代表はイタリア代表と対戦して3-0で勝利。この試合で2得点を挙げたイスコへの賛辞がやまない。

第6節を終えて5勝1分けと無敗チーム同士の対戦。注目の一戦で最初のスコアを動かしたのはホームのスペインだった。前半13分にFKを得るとイスコが直接狙う。壁を越える軌道で蹴り込まれたボールが見事にゴールネットを揺らした。


イスコは同40分にもアンドレス・イニエスタのパスからゴールを決めた。後半32分には途中出場のアルバロ・モラタも決め、スペインがライバル対決で快勝した。

イスコの活躍にスペインのフレン・ロペテギ監督は、「イスコは素晴らしかった。彼はFKからのゴールで均衡を破り2点目も加えてくれた。どちらも素晴らしいゴールだった。だが彼のプレーはそれだけではない。良い守備もしてくれたし、ボールがない場所でも必死に頑張った。正しい意識とメンタリティを彼は持っていた」とヒーローを称えた。

イタリアのジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督も、「イスコは別格だった」と絶賛している。

「イスコを生で見ることができたのは素晴らしかった。彼はすごい選手だ。信じられないようなプレーをしていた。中盤で見せた股抜きの技術を見ても、ふたりの相手に恥をかかせてみせた。後半にも相手3人に囲まれながら股抜きをしていた。信じられないような才能を持っている。明らかにほかの選手よりも上だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top