菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定

イベント スポーツ
菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
  • 菅田将暉の予想的中!サッカー日本代表、W杯出場決定
勝てばワールドカップ・ロシア大会への出場が決まる、サッカーアジア最終予選日本代表vsオーストラリア代表。

俳優・菅田将暉さんがゲストとして出演するパブリックビューイングが31日、埼玉スタジアムでのキックオフに合わせて都内で開催された。

KDDIは、サッカー日本代表チームを応援する「au BLUE CHALLENGE 全力を全力で応援するキャンペーン 第3弾」として、オーストラリア戦のパブリックビューイングに100人を招待した。ゲストには菅田さん、南海キャンディーズ・山里亮太さん、バンビーノ・藤田裕樹さん、石山大輔さんが登壇し、集まったサポーターとともに試合の行方を見守った。


前半、浅野拓磨選手(シュツットガルト)が点を決めると、歓喜の渦が巻き起こった。会場のボルテージが最高潮になり、ハーフタイム時には菅田さんが登場。さらなる盛り上がりを見せた。

「自分よりの年下の選手たちが活躍しているのを見ると、勇気をもらえます」

と、前半戦を終えた選手たちにエールを送った。サッカー経験のある菅田さん。ポジションはトップ下だったという。注目する選手は、今回初スタメンとなった井手口陽介選手(ガンバ大阪)だ。菅田さんは、根拠はないが2点獲ってほしいという期待を込め、2-0と試合結果を予想した。

後半には、注目する井手口選手のミドルシュートで追加点。これには菅田さんも興奮を隠しきれず、立ち上がってガッツボーズを見せた。

「ああいう尖ったフォワードに憧れていたんです」

と、粘り強くボールを運び、井手口選手自らが放ったゴールに賞賛の声を送った。後半のアディショナルタイムの3分間は、会場総立ちで応援し、試合終了のホイッスルがなると今日一番の歓声が上がった。


試合は菅田さんの予想通り2-0で日本が勝利し、ワールドカップ出場を決めた。

「素敵な時間でした。人間の身体じゃなきゃ生まれない熱量だと思う」

とコメントし、拍手を送った。


《山本有莉》

編集部おすすめの記事

page top