ルーニーがエヴァートンにもたらす経験…クーマン監督「彼は若手の教師」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルーニーがエヴァートンにもたらす経験…クーマン監督「彼は若手の教師」

スポーツ 選手
ウェイン・ルーニー(2017年8月21日)
  • ウェイン・ルーニー(2017年8月21日)
開幕2戦連続ゴールを挙げたウェイン・ルーニー。今夏に古巣のエヴァートン復帰を果たし、中心選手として活躍している。

マンチェスター・ユナイテッドでは出場機会を減らし、イングランド代表からも落選したルーニー。だがロナルド・クーマン監督は、いまでもルーニーがタイトル獲得の助けになれる選手だと話す。

「我々はタイトルを獲りたいと思う。彼はタイトルの獲り方を知っている。タイトル獲得は大きな経験であり、選手たちにとって大きなステップアップだ」

数々の大舞台を踏みタイトルも獲得してきたルーニーは、若い選手の手本にもなれる存在だと期待した。

「彼はいまでもすべての監督がチームに必要とするような選手だ。エヴァートンにとっては特にそうだ。彼は自分の家に戻ってきた。チームには若い選手たちもいる。シティ戦では20歳の選手が3人ピッチに立って素晴らしい仕事をした。ルーニーは非常に経験豊富な選手で若手の教師になることができる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top