本田圭佑、パチューカデビュー戦でゴール…カウンターから狙いすましたミドル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、パチューカデビュー戦でゴール…カウンターから狙いすましたミドル

スポーツ 短信
本田圭佑 参考画像
  • 本田圭佑 参考画像
サッカーのメキシコリーグ第6節が8月22日に行われ、パチューカの日本代表FW本田圭佑が新天地でのデビューを果たした。後半途中から出場した本田は1得点を挙げ、試合もパチューカが4-1で勝利している。

3点リードの後半13分から出場した本田。カウンターから抜け出すとGKの位置を見て、エリア外から左脚を振り抜いた。シュートは狙い通りゴール右下隅に決まり移籍後初ゴールをマークした。

本田圭佑、パチューカの施設を絶賛…開幕戦は欠場の方針「高地に慣れる必要がある」

昨季限りでイタリアのACミランを退団し、今季からメキシコでのプレーを開始した本田。右ふくらはぎのケガで出遅れていたが、デビュー戦から結果を出した。


本田の初ゴールにファンからは、「動きも悪くなかったね。今後が楽しみだ」「途中出場のデビュー戦で決めちゃうあたりが持ってるよな」「ちゃんとコース狙ってるし良いシュート!」「このままの勢いでゴール量産して代表でも活躍してほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top