マンUが開幕2連勝も、モウリーニョ監督「6位フィニッシュの昨季も同じ」と浮かれず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUが開幕2連勝も、モウリーニョ監督「6位フィニッシュの昨季も同じ」と浮かれず

スポーツ 短信
開幕2連勝のマンチェスター・ユナイテッド(2017年8月19日)
  • 開幕2連勝のマンチェスター・ユナイテッド(2017年8月19日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年8月19日)
イングランド・プレミアリーグは第2節まで終わり、マンチェスター・ユナイテッドが2連勝で首位に立っている。2戦連続4-0の勝利に早くも「今年のマンチェスター・Uは違う」との声も聞こえるが、ジョゼ・モウリーニョ監督は至って冷静だ。

マンチェスター・Uは立ち上がりにボールを奪われ決定的なピンチを迎えるが、ここは相手の失点を許さずピンチ脱出に成功。スコアレスで折り返すと思われた前半45分にCKからポール・ポグバがヘディングシュート。クロスバーに弾かれたボールをエリック・バイリーが押し込みマンチェスター・Uが先制した。

1-0で折り返した後半にはロメル・ルカクが35分に得点。その後4分間で2ゴールを挙げスウォンジー・シティを突き放した。

マンチェスター・シティらライバルが苦しむなかで連勝スタートを飾ったモウリーニョ監督だが、「昨季も2試合で勝ち点6を獲得したが6位で終えたことを言っておきたい」と浮かれる周囲を牽制した。

「それがサッカーの現実だ。2試合敗れたチームの世界が終わるわけでもないし、2試合勝ったからと言って天国でもない。もちろん戦いぶりには満足だ。より自信を持つことができる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top