バルセロナ加入で「夢が叶った」パウリーニョ…「チームメートを助けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナ加入で「夢が叶った」パウリーニョ…「チームメートを助けたい」

スポーツ 選手

パウリーニョ 参考画像(2016年11月10日)
  • パウリーニョ 参考画像(2016年11月10日)
広州広大からバルセロナに移籍したブラジル代表MFパウリーニョ。本拠地カンプノウで入団会見に臨むと、「夢が叶った」と喜びを語った。

「すごく満足している。神に感謝したい。夢が叶ったんだよ。バルセロナのユニフォームに袖を通せるのはマネジメントスタッフと関係者みんなのおかげだ。彼ら全員と家族に感謝したい。ずっと夢見てきた舞台で毎日を過ごすことができる。結果を求めチームメートを助けられるよう頑張りたい」

自身のプレースタイルを「守備面で貢献できる選手」と話すが、「キャリアを通してより攻撃的にプレーしてきた。必要とあれば、どこでも助けたい」とも語る。

バルセロナのロベルト・フェルナンデス強化担当は、パウリーニョ獲得がエルネスト・バルベルデ監督の希望だったことを明かし、「ハイレベルの大会でプレーできる非常にクオリティの高い選手」と評した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top