バイエルンが開幕白星、新戦力の活躍でレバークーゼンに勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンが開幕白星、新戦力の活躍でレバークーゼンに勝利

スポーツ 短信
開幕戦でバイエルン・ミュンヘンがレバークーゼンに勝利(2017年8月18日)
  • 開幕戦でバイエルン・ミュンヘンがレバークーゼンに勝利(2017年8月18日)
ドイツ・ブンデスリーガが8月18日に開幕した。昨季王者のバイエルン・ミュンヘンがホームにバイヤー・レバークーゼンを迎えた試合は、序盤からリードを奪ったバイエルンが3-1で勝利している。

GKマヌエル・ノイアーら主力数名がケガで欠場したバイエルン。しかし、新戦力が躍動する。前半9分にセバスティアン・ルディがFKをゴール前へ入れると、ニクラス・ズューレが頭で合わせる。ともにホッフェンハイムから移籍してきたふたりの活躍でバイエルンが先制した。

同19分にはアルトゥーロ・ビダルが浮き球のパスを送り、新加入のコランタン・トリッソが頭で押し込んだ。

2点リードで迎えた後半にはロベルト・レヴァンドフスキが倒されPKを獲得。一度は流されるもビデオ判定によってファウルが認められた。これをレヴァンドフスキが自ら決めて今季初ゴール。

レバークーゼンも後半20分に1点返したが反撃及ばず。バイエルンが新シーズンを白星でスタートさせた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top