楽天・聖澤諒が今季1号の3ラン、ガッツポーズは「記憶にない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・聖澤諒が今季1号の3ラン、ガッツポーズは「記憶にない」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
一塁ベースを回りながら力強いガッツポーズが出た。8月9日のkoboパーク宮城で楽天の聖澤諒が日本ハムの有原航平から今季1号を放ち、試合も日本ハムの追撃を振り切った楽天が6-5で勝利している。

楽天、聖澤諒の決勝3ランで接戦を制す…日本ハムは追い上げ及ばず

初回に先制されるも裏の攻撃で茂木栄五郎が同点の初球先頭打者ホームラン。今季15号は今シーズン6本目の先頭打者弾だった。

同点で迎えた三回には2アウト一、二塁でゼラス・ウィーラーが勝ち越しの2点適時二塁打。さらにランナーを溜めて聖澤がライトポール際に突き刺す3ランを放っていった。

今季1号を喜んだ聖澤は「ガッツポーズをした記憶はないんですけど」と無意識に出た行動を振り返り、「ソロホームランではなくて、3ランホームランという形で、チームにとってすごく大きな3点が入ったので」自然にやっていたと語った。

1号3ランが勝負を決めた #rakuteneagles #軍団黒鷲 #聖澤諒 #ファンの声援が選手のチカラになる

東北楽天ゴールデンイーグルスさん(@rakuten_eagles)がシェアした投稿 -


この試合にファンからは、「怪我人が多い中で聖澤が穴を埋めてくれるのは大きい」「今や貴重な戦力。怪我人が戻ってきてもうまく使ってほしい」「今年は大事なところで打ってる」「ひじムラン!!!最高」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top