アザール移籍の噂、コンテ監督は一笑に付す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アザール移籍の噂、コンテ監督は一笑に付す

スポーツ 選手
エデン・アザール 参考画像(2017年5月15日)
  • エデン・アザール 参考画像(2017年5月15日)
  • エデン・アザール 参考画像(2017年5月21日)
  • エデン・アザール 参考画像(2016年5月15日)
ネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍したバルセロナ。世界最強3トップの一角を失った代わりに、チームは2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金を得た。

ネイマール資金を元手に新戦力を補強すると見られるが、その候補としてチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールの名前が取り沙汰されている。だが、ケガによる不調から脱し、昨季チームのイングランド・プレミアリーグ制覇に貢献したエースの移籍を、アントニオ・コンテ監督は一笑に付した。

「我々は選手を売るのではなく買おうとしている。そうでなければ選手数が足りずに問題を抱えることになってしまう」

バルセロナがアザールに興味を持っているという噂はあるものの、選手本人はチェルシーで満足しているはずだと話した。

「噂はあるがエデンは我々と一緒にチェルシーでプレーして、新シーズンをスタートさせることにとても満足していると思う。我々と一緒に新シーズンを始めてくれると思っている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top