錦織圭、デルポトロにストレート勝ち…シティ・オープン準々決勝に進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、デルポトロにストレート勝ち…シティ・オープン準々決勝に進出

スポーツ 短信
錦織圭がデルポトロにストレート勝ち(2017年8月3日)
  • 錦織圭がデルポトロにストレート勝ち(2017年8月3日)
  • ファン・マルティン・デルポトロ(2017年8月3日)
男子テニスのシティ・オープンは8月3日にシングルス3回戦が行われた。第2シードの錦織圭は第13シードのファン・マルティン・デルポトロと対戦して6-4、7-5で勝利。準々決勝進出を決めた。

2009年の全米オープン覇者で過去シティ・オープンを3度制しているデルポトロ。錦織は過去1勝5敗と分の悪い相手だったが、第1セット第5ゲームで先にブレーク成功。その後は互いにサービスゲームをキープして、錦織が第1セットを先取した。

第2セットは最初のゲームで錦織がブレーク。だが第8ゲームにブレークバックを許して追いつかれる。錦織は第11セットでブレークチャンスを迎えると、これを1本で決めて再びリード。次のゲームをキープしストレートで勝利した。

「とてもタイトな試合だった。第2セットは素晴らしいテニスができた」と錦織。ファーストサーブが入ったときに高い確率でポイントを奪い、有利に試合を進められた点については「自分のサービスゲームを支配することができた。今日のテニスには満足している」とコメントした。


難敵からのストレート勝ちにファンは、「勝ててホッとしました。次ぎも応援してます」「厳しい日程の中デルポトロに勝てたのは大きい」「気合いみなぎる試合だった。 素晴らしい!!」「最後のライン上に落とした一打が芸術的だった」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top