ハメス負傷離脱のバイエルン、監督のプランには変更なし | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハメス負傷離脱のバイエルン、監督のプランには変更なし

スポーツ 短信
攻守に奮闘したハメス・ロドリゲス(2017年7月19日)
  • 攻守に奮闘したハメス・ロドリゲス(2017年7月19日)
今夏バイエルン・ミュンヘンに加入したハメス・ロドリゲス。新天地での開幕を心待ちにしていたが、アウディ・カップ準決勝のリバプール戦で右大腿部裏の筋肉を痛め離脱した。

ハメスは復帰まで数週間かかる見込みで開幕には間に合わない可能性が高い。しかし、カルロ・アンチェロッティ監督は当初のプランに変更はなく、クラブの補強方針に影響しないと語った。

「ハメスは試合に出られないがプランには何の変更もない。別の選手を起用するだけだ。もちろん状況に満足してはいないが、まだシーズンは始まっていないんだ」

5日にボルシア・ドルトムントとのドイツ・スーパーカップが控えるバイエルン。ライバルとの対決に「我々は集中力を保って、この試合に向けて準備を整え勝ちにいく必要がある」と決意語った。。

「この負傷でハメスは2~3週間離脱しなければならないが大問題にはならない。話したようにシーズンは始まっていないのだからね。たとえ重要な選手を数週間欠こうとも我々は予定通り進んでいる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top