大迫勇也が負傷離脱、右足首の靭帯負傷で代表戦にも暗雲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大迫勇也が負傷離脱、右足首の靭帯負傷で代表戦にも暗雲

スポーツ 選手
フレンドリーマッチに出場した大迫勇也 参考画像(2017年7月21日)
  • フレンドリーマッチに出場した大迫勇也 参考画像(2017年7月21日)
  • 大迫勇也 参考画像(2016年11月11日)
ドイツ・ブンデスリーガのFCケルンは8月1日、同クラブに所属する日本代表FW大迫勇也が右足首の靭帯を負傷したと発表した。

大迫は前日のフレンドリーマッチに先発出場。前半12分に足首を痛めていた。ケルンの日本語公式ツイッターは、「昨日のフレンドリーマッチでケガを負ってしまった #大迫勇也 選手。チーム練習からはとりあえず休む予定です。お大事に、サコ!」と伝えている。


気になる復帰時期だがドイツメディアは「数週間の離脱」と報じた。

大迫の負傷にファンからは、「ケルンにとっても代表にとっても痛い」「色々心配だけど、まずはお大事にしてください」「これはまじでヤバい。8月の代表戦間に合うのか」「コルドバとサコの2トップ楽しみだっただけに残念 」などの声が寄せられている。

8月31日のFIFAワールドカップ(W杯)予選でオーストラリア代表と対戦する日本代表。大迫の復帰は間に合うか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top