ユベントスのアッレグリ監督、セリエA7連覇は「困難」だが「最初から狙う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、セリエA7連覇は「困難」だが「最初から狙う」

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年4月18日)
今季のセリエAで前人未踏の7連覇を狙うユベントス。開幕を3週間後に控えてマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「7連覇は難しいものになる」と語った。

昨季は勝ち点91を獲得して優勝したユベントス。しかし、クラブ史上最高の勝ち点87を獲得したローマ、勝ち点86を獲得したナポリとの優勝争いは気が抜けないものだった。

「スクデット6連覇は難しいことで、当然7連覇はさらに厳しいものとなる。他チームは補強をしているし、チーム自体を強化している。間違いなく我々の目標はスクデット獲得を争うことで、最初からそこを狙っていく」

バイエルン・ミュンヘンからドウグラス・コスタを期限付き移籍で迎えるなど、今夏の市場でも数名の選手を加えたユベントス。その一方でダニエウ・アウベスがパリ・サンジェルマンに、レオナルド・ボヌッチはライバルのACミランに移籍した。

「移籍の責任を担っているのはクラブだから、移籍の話はクラブに任せるよ」とアッレグリ監督。チームは一丸となり、「自分たちの目標を達成するため仕事に取り組んでいる」とした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top