マティッチがマンチェスター・ユナイテッド移籍、モウリーニョ監督と再会「最高の気分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マティッチがマンチェスター・ユナイテッド移籍、モウリーニョ監督と再会「最高の気分」

スポーツ 選手
ネマニャ・マティッチ 参考画像(2017年4月22日)
  • ネマニャ・マティッチ 参考画像(2017年4月22日)
  • ネマニャ・マティッチ 参考画像(2016年10月1日)
マンチェスター・ユナイテッドは7月31日、チェルシーからセルビア代表MFネマニャ・マティッチを獲得した。契約期間は3年で1年間の延長オプションがついている。

セルビア出身の29歳は、これまでベンフィカやチェルシーでタイトルを獲得。2014-15シーズンにはPFA年間ベストイレブンにも選出された。

ジョゼ・モウリーニョ監督はマティッチについて「彼は、我々がフットボール選手に求める忠誠心、安定感、野心、チームプレーヤーという全ての要素を体現している選手だ」とクラブ公式サイトで絶賛。「チームの選手たち、サポーターも間違いなく彼を気に入るだろう。新たな31番を心から歓迎したい」とした。

クラブ公式チャンネルのインタビューに登場したマティッチは、マンチェスター・U加入を「最高の気分」と喜んだ。

「マンチェスター・ユナイテッドは世界最大のクラブのひとつだ。とても満足している。僕はこの偉大なクラブとグループの一部になれたのだからね。チームと一緒に練習を始めて試合をするのを楽しみにしている」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top