プレミア復帰のチチャリート、新シーズンに意欲「野心にあふれたものになる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミア復帰のチチャリート、新シーズンに意欲「野心にあふれたものになる」

スポーツ 選手
ハビエル・エルナンデス 参考画像(2017年7月2日)
  • ハビエル・エルナンデス 参考画像(2017年7月2日)
  • ハビエル・エルナンデス 参考画像(2015年11月4日)
今夏の移籍市場で積極的な補強を見せたウェストハム・ユナイテッド。その動きはマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督をして、「リーグ優勝まで狙っているようだ」と言わしめた。

ウェストハムの今夏を象徴する存在のひとりが、チチャリートことハビエル・エルナンデスだ。ドイツ・ブンデスリーガのバイエル・レバークーゼンでは2シーズンで公式戦76試合に出場して39ゴールを挙げた。

マンチェスター・Uからレバークーゼンに移籍して以来、2年ぶりのプレミアリーグ復帰にチチャリートは燃えている。

「僕は世界最高のリーグにいるんだ。ウェストハムは僕に大きな信頼を示してくれた。記者会見で監督が話したように、3年前に監督が僕に電話してきたときから僕らはコンタクトを取り続けてきた。連絡を取り続けてこの機会を目にしたとき、互いにそれをつかんだということさ」

クラブはUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した2年前のような成功を収めたがっているとチチャリート。

「移籍市場での動きを見れば彼らの意欲が分かる。だからこそ僕はここにいるんだ。世界最高のリーグで、イングランドでも最も歴史あるクラブのひとつに僕はいる。とても野心にあふれたシーズンになるし、誰もが望む目標にたどり着けると良いね」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top