イチローが代打で二塁打、メジャー歴代22位タイの通算3060安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが代打で二塁打、メジャー歴代22位タイの通算3060安打

スポーツ 短信
代打で二塁打を放ったイチロー(2017年7月28日)
  • 代打で二塁打を放ったイチロー(2017年7月28日)
  • 代打で二塁打を放ったイチロー(2017年7月28日)
マイアミ・マーリンズのイチローが7月28日、シンシナティ・レッズ戦に代打で出場し二塁打を放った。これでメジャー通算3060安打としたイチロー。歴代22位のクレイグ・ビジオに並んだ。

この日はベンチスタートだったが1点を追いかける六回、先頭のミゲル・ロハスが四球を選んだところで代打に出された。イチローは3球で追い込まれるがファウルで粘り、7球目の変化球を捉えた。

イチローの二塁打でチャンスを拡大したマーリンズは、この回で追いつき七回に逆転。7-4で勝利して3連勝を達成した。


イチローの活躍にファンからは、「値千金の二塁打。試合を振り出しに戻せたのは大きかった」「最近の好調具合を見てると、やはりキャンプで怪我した影響はあったのかなと思う」「体調さえ整えばまだまだやれる!」などの声が寄せられている。

4月、5月は月間打率1割台と苦しんだが7月は.375と絶好調。歴代21位のデーブ・ウィンフィールド(3110安打)までは少し差があるが、今季中にイチローはどこまで近づけるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top