モウリーニョ2年目のマンUは「しっかりしたチーム」…バルセロナ指揮官「CLで戦いたくはない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モウリーニョ2年目のマンUは「しっかりしたチーム」…バルセロナ指揮官「CLで戦いたくはない」

スポーツ 短信
決勝点を挙げたネイマール(2017年7月26日)
  • 決勝点を挙げたネイマール(2017年7月26日)
  • エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日)
インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)米国ラウンドが7月26日に行われた。バルセロナ(スペイン)はマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と対戦。ネイマールの奪った先制点が試合を決め1-0で勝利している。

ICC初戦ではユベントス(イタリア)相手に2ゴールを挙げたネイマール。この試合でもリオネル・メッシのパスから、ゴール前で競り勝ち決勝点を決めた。

接戦をものにしたバルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、「ユナイテッドは本当にしっかりしたチームだと思う」と対戦相手を称えた。

「確かに近年はあまり良くなかったが昨季はヨーロッパリーグ(EL)で優勝し、今季はチャンピオンズリーグ(CL)で戦う。彼らの存在自体がいつも印象的なものだ。非常に倒しにくいチームになると思う」

バルベルデ監督は「CLで彼らと対戦したいとは思わないね」と笑みも見せた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top