ホズマーが自身初の満塁弾、ロイヤルズが8連勝でインディアンスを猛追 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ホズマーが自身初の満塁弾、ロイヤルズが8連勝でインディアンスを猛追

スポーツ 短信
自身初の満塁弾を放ったエリック・ホズマー(2017年7月26日)
  • 自身初の満塁弾を放ったエリック・ホズマー(2017年7月26日)
  • エリック・ホズマー 参考画像(2015年10月12日)
カンザスシティ・ロイヤルズのエリック・ホズマーが7月26日、デトロイト・タイガース戦でキャリア初の満塁本塁打を含む5安打6打点と大暴れした。試合もロイヤルズが16-2で大勝しタイガースとの3連戦で3連勝している。

4-1とリードして迎えた七回。ロイヤルズは打者一巡の猛攻で5点を奪う。なおも2アウト満塁で打席にはホズマー。2球目の変化球が甘く入ったのを見逃さずひと振りで仕留め、完璧な当たりで右中間スタンドに放り込んだ。

満塁弾は「高校かマイナーのとき以来だと思う」とホズマー。主砲の一発で大量リードを奪ったロイヤルズが危なげなく勝利している。


ホズマーの活躍にファンからは、「本当に格好いい」「5安打だけじゃなく盗塁も決めたしな」「どこにも行かないでホズマー。ロイヤルズはあなたのホームです」「ホズマー絶好調!このまま突き進もうロイヤルズ」などの声が寄せられている。

8連勝を達成したロイヤルズ。アメリカン・リーグ中地区で首位のクリーブランド・インディアンスを1.5ゲーム差で追いかける。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top