モンテッラ監督の質問「CLで優勝する秘訣は?」に、アンチェロッティ監督が答える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モンテッラ監督の質問「CLで優勝する秘訣は?」に、アンチェロッティ監督が答える

スポーツ 短信
ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督 参考画像(2017年7月22日)
  • ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督 参考画像(2017年7月22日)
  • バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ 参考画像(2017年2月11日)
「UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で優勝する秘訣は何か」

ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の質問に、バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督が答えた。

中国資本を受け入れ移籍市場では積極的な補強を繰り返すミラン。早くも優勝候補に推す声が出ている。

「モンテッラが私に尋ねてきたよ。CLで早急に優勝する秘訣は何だとね」

アンチェロッティ監督が笑みをたたえながら言うと会見場からも笑いが漏れた。ミランで2度、レアル・マドリードで1度CLを制覇したことがあるアンチェロッティ監督は、「だが秘密なんてないんだ。仕事に取り組み、自分がしていることを信じることだ」と答えた。

「ヴィンチェンツォが自分の仕事をするため必要なのはクラブの支援だ。それに時には少しばかりの運も必要なんだよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top