コンテ監督がチェルシーと新契約、年俸大幅アップで合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コンテ監督がチェルシーと新契約、年俸大幅アップで合意

スポーツ 短信

チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月30日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月30日)
チェルシーのアントニオ・コンテ監督がクラブとの新たな2年契約にサインした。これまで通り契約期間は2019年までで変わらないが、英国メディアによれば年俸が大幅にアップする。

コンテ監督は昨季からチェルシー指揮官に就任。情熱的な指導で前年10位だったチームを立て直し、強豪ひしめくイングランド・プレミアリーグで初年度からタイトルを獲得した。

「チェルシーとの新契約を結べて最高に幸せだよ。初年度はとにかくハードワークを貫いた結果、素晴らしい形でシーズンを終えられた。誇らしい成績だ。今後もトップで居続けるためには、より一層のハードワークが求められるね」

イングランド挑戦1年目から手腕を発揮したコンテ監督には多くの賞賛が寄せられている。ユベントス時代にコンテ監督の下でセリエA制覇に貢献したアンドレア・ピルロは、「僕にとってはコンテが最高の監督だ」とコメントした。

「彼は天才だ。毎日のすべての瞬間にサッカーとチームのため努力している」

今後もファンと一緒に成功をつかんでいきたいと話すコンテ監督。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)復帰も果たし、2年目はさらなる成功が期待される。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top