レスターのシェイクスピア監督、マフレズへのオファーを否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのシェイクスピア監督、マフレズへのオファーを否定

スポーツ 選手

リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
レスター・シティのクレイグ・シェイクスピア監督は、今夏での退団と移籍を希望しているリヤド・マフレズについて、「オファーは来ていない」と語った。

岡崎慎司とともにレスターのプレミアリーグ初制覇に貢献したマフレズ。今夏での退団を希望したことでシェイクスピア監督との間に溝ができている。

「リヤドは彼の立場を非常に明確にしたと思う。私の立場は本当にシンプルなものだ。彼がここにいてオファーがない限りすべては憶測でしかなく、彼はこのクラブに専念しなければならない。そして我々はオファーを受けてはいない」

マフレズにはセリエAのローマがオファー。レスターに断られるも新たな条件で近く再オファーを出すという地元メディアの報道があった。しかし、今回の会見でシェイクスピア監督は、そうした報道を否定した。

「彼はチームに戻ってきてからの2週間、全面的にクラブに尽くす姿勢を見せてきた。本当にしっかりと練習している。どのクラブでも選手の放出は不可避だが、実際にオファーを受けるまでは何の決断も下されることはない」

マフレズは立場を鮮明にしているがレスターの一員でいる限りは、ここでの仕事に専念すべきだとシェイクスピア監督。今後マフレズの移籍話がまとまるかには「何も確かなことは分からない」と回答している。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top