バルセロナのバルベルデ監督、ヴェラッディの獲得は「頭にない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのバルベルデ監督、ヴェラッディの獲得は「頭にない」

スポーツ 選手
マルコ・ヴェッラッティ 参考画像(2017年3月24日)
  • マルコ・ヴェッラッティ 参考画像(2017年3月24日)
  • エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日)
今夏の移籍市場で注目を集めているのがマルコ・ヴェッラッティ。24歳のイタリア代表MFにはバルセロナが100億円以上の移籍金を用意したが、所属するパリ・サンジェルマンが断固として応じないと言われてきた。

この報道を裏付けることになったのが代理人による「彼はパリSGに囚われている」発言と、代理人の言葉は自分の考えではないと釈明するヴェラッティ本人による謝罪動画の公開だ。ヴェラッティは「パリSGに感謝している。ここにいられて幸せだ。今回の件は本当に申し訳なく思っている」と陳謝。代理人の言動に対しては、「今後このような間違いがないことを願う」とした。


なおも新たな条件でヴェラッティ獲得を目指すという報道もあるバルセロナ。だがエルネスト・バルベルデ監督は、「ヴェラッディ獲得のことは頭にない。正直に言ってどの選手の獲得も考えてはいないんだ。もし獲得できたら嬉しいことは確かさ」と話している。

「手元にいる選手とともに仕事をしなければならないというのが私の考えだ。自分たちがバルセロナであるということを我々は知っているし、このクラブに来たいと願う選手はたくさんいる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top