柴崎岳がヘタフェに移籍、4年契約で来季はリーガ1部 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳がヘタフェに移籍、4年契約で来季はリーガ1部

スポーツ 選手
柴崎岳 参考画像(2017年6月24日)
  • 柴崎岳 参考画像(2017年6月24日)
  • 柴崎岳 参考画像(2017年6月18日)
リーガ・エスパニョーラのヘタフェが7月17日に柴崎岳の獲得を発表した。昇格プレーオフで激闘を演じたクラブへの移籍で来シーズンの柴崎はリーガ1部のピッチに立つ。

柴崎は2017年1月にリーガ2部のテネリフェへ移籍。加入当初こそ適応に苦しんだが徐々に力を発揮して、チームを昇格プレーオフ決勝に導いた。だが決勝では2戦合計スコア2-3でヘタフェに敗れ昇格を逃した。

テネリフェが昇格に失敗したことで1部チームへの移籍か残留かで柴崎の去就に注目が集まっていた。

ヘタフェは公式サイトで「柴崎岳は今後4シーズン、ヘタフェの選手になる」と4年契約を発表している。


この移籍にファンからは、「テネリフェには感謝してるけどステップアップのためには良い選択だと思う」「素直に1部でのプレーが楽しみだ」「スペインに行ったからにはバルサやレアルと対戦したいのが本音だからね」「昇格プレーオフ決勝で対戦した相手から長期契約を提示されるのがすごい」「同じピッチで実際に柴崎のプレーを見た選手たちと戦えるのは心強い」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top