アーセナルのベンゲル監督、ムバッペにオファーとの報道を否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのベンゲル監督、ムバッペにオファーとの報道を否定

スポーツ 選手
モナコのキリアン・ムバッペ 参考画像(2017年2月21日)
  • モナコのキリアン・ムバッペ 参考画像(2017年2月21日)
今夏の移籍市場でアーセナルがモナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペを獲得するため、1億2500万ポンド(約184億円)のオファーを出したと英紙『ミラー』が報じてから約2週間。会見でアーセン・ベンゲル監督は報道を否定した。

昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で印象的なゴールを決めた18歳には、今夏の移籍市場でレアル・マドリードやマンチェスター・シティなどビッグクラブが興味を示していた。

アーセナルもムバッペに魅せられたクラブのひとつと思われていたが、「事実とは異なる。人々は大きな想像を抱くものだ」とベンゲル監督は報道を一笑に付す。

「我々がムバッペについて知っているのは、彼の価値は1億ポンド以上ということだ。それ以上のことは自由に想像すれば良い。だが我々はオファーを出してはいない」

ムバッペは今夏の移籍市場でモナコに残留すると思うかとの質問には、「おそらく残るだろう」と答えた。移籍話がメディアを賑わせてはいるが、「選択肢が多すぎるのかもしれない。そんなときは結局動かないものだ」と予想した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top