「野心あふれる新たな挑戦」を求めたジョン・テリー、2部アストン・ヴィラからプレミア昇格を目指す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「野心あふれる新たな挑戦」を求めたジョン・テリー、2部アストン・ヴィラからプレミア昇格を目指す

スポーツ 選手
ジョン・テリー 参考画像(2016年5月15日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2016年5月15日)
長年所属したチェルシーを離れ、イングランド2部のアストン・ヴィラへ移籍したジョン・テリー。クラブの印象や決断に至った動機などを語った。

アストン・ヴィラは1874年に創設されたイングランドでも歴史のあるクラブ。1888年のフットボールリーグ創設時から参加していたクラブのひとつでもある。だが近年は低迷が続き2015-16シーズンに2部へ降格した。

下部組織時代から所属してきたチェルシーを離れることにテリーは、「経済的なことを考えて決めたのではない。キャリアのこの時期において、このレベルでサッカー的な決断を下せるんだ」とコメント。素晴らしいスタジアムや情熱的なファンを持つクラブで新たな挑戦を始められて、非常にワクワクしていると語った。

「何よりもまず思うのは巨大なクラブだということだよ。僕はここに来たかったし僕の野心に合う監督とクラブを見つけたかった。プレミアリーグに戻るという野心さ。毎週試合に勝つというのが僕の目標だ。プレミアリーグという枠を外せば決断を下すのはかなり簡単なことだった」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top