強盗被害から復帰のクビトバ「全英に戻ってこられて嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

強盗被害から復帰のクビトバ「全英に戻ってこられて嬉しい」

スポーツ 選手

ペトラ・クビトバが復帰後初優勝(2017年6月25日)
  • ペトラ・クビトバが復帰後初優勝(2017年6月25日)
ペトラ・クビトバがウィンブルドン選手権に戻ってきた。2016年12月に自宅で強盗に襲われ利き手に重傷を負ったがカムバック。ウィンブルドン前哨戦のエイゴン・クラシックで優勝を果たした。

「復帰後ふたつ目の大会で、あれだけ良い結果が出せたことには驚きました。芝のコートは常に自信を与えてくれる。良いプレーができると分かっていますから。試合を重ねるごとに状態が良くなっていくのを感じました。コンディションを数字で表すことはできませんが、エイゴン・クラシックから状態は上がってきています」

まずは初戦でベストを尽くしたいと話すクビトバ。改善すべきポイントを改善し、ベストに近づけより良いプレーをしたいと語った。

医師から復帰は難しいかもしれないと言われた重傷を乗り越え、得意のグラスコートに帰ってきた元女王。ブックメーカーでは優勝候補のひとりにも挙げられているが、「優勝することは考えてません。ただここに戻ってこられて嬉しい」と目の前の一戦、一戦に集中している。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top