移籍か契約延長か、アーセナルのチリ代表FWサンチェス「自分の中では決まっている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

移籍か契約延長か、アーセナルのチリ代表FWサンチェス「自分の中では決まっている」

スポーツ 選手
アレクシス・サンチェス 参考画像(2017年5月16日)
  • アレクシス・サンチェス 参考画像(2017年5月16日)
やはり今夏の移籍市場でアレクシス・サンチェスはアーセナルを離れるのか。チリ代表FWが『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』決勝を前に気になる発言をした。

現在コンフェデ杯にチリ代表として参加中のサンチェス。前日会見に出席した彼には去就に関する質問が飛んだ。にこやかに応じたサンチェスは、「いまの僕はコンフェデ杯に集中している。今後のことはこの大会が終わればはっきりとする。トロフィーを掲げられることを願うし、退団するか残るかはそのあとで分かる」と無難なコメント。

それに記者が「すでに自分の中では決まっているのか」と食い下がる。やや困ったように笑いながらサンチェスは、「自分の中でははっきりしているけど、お話することはできない」と答えた。

2014年夏にアーセナルへ加入したサンチェス。イングランド・プレミアリーグでの3年間で卓越したプレーを披露してきたストライカーには、同リーグのマンチェスター・シティなどが興味を持っているとされる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top