ドイツ代表のレーブ監督、W杯優勝にはミスが許されない「超人的なパフォーマンスが必要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドイツ代表のレーブ監督、W杯優勝にはミスが許されない「超人的なパフォーマンスが必要」

スポーツ 短信
ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督(2016年6月26日)
  • ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督(2016年6月26日)
開催が来年に迫ったFIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会。前回王者のドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督が、世界最大級の大会で優勝する難しさを語った。

2014年に行われたW杯ブラジル大会では、準決勝で開催国のブラジル代表を7-1で下し世界に衝撃を与えたドイツ。決勝ではアルゼンチン代表と延長にもつれ込む激闘を演じ、最後はマリオ・ゲッツェのゴールで1990年大会以来の優勝を果たした。

「あらゆる大会で最も難しい」とW杯を語るレーブ監督。現地での調整期間から数えて優勝するまでには5週間にわたり、常に超人的なパフォーマンスが必要だと力説した。

「優勝するには7試合を戦わねばならない。その7試合でミスは許されない。少なくとも決勝トーナメントはそうだ」

現在ロシアで開催中の『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』でも決勝に進んだドイツ。若手主体のチームでも安定した強さを見せる前回王者にはW杯本大会でも連覇の期待がかかる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top