2ゴールでMOMのゴレツカ、ドイツの大会初優勝に向け「最後の仕上げをしたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2ゴールでMOMのゴレツカ、ドイツの大会初優勝に向け「最後の仕上げをしたい」

スポーツ 短信
ドイツ代表のレオン・ゴレツカ 参考画像(2017年6月29日)
  • ドイツ代表のレオン・ゴレツカ 参考画像(2017年6月29日)
ドイツ代表MFゴレツカが準決勝のメキシコ戦で2ゴールを挙げ、『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』で同国代表を決勝戦に導いた。

ゴレツカは前半6分に味方のクロスを受けると右足でシュート。開始早々にゴールネットを揺らした。その2分後にはティモ・ベルナーのスルーパスに反応して抜け出し、冷静に流し込んで2点目も決めている。

マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれたゴレツカだが、「そのことは意識しないようにしたい。それ以上に大事なことがあると思う」と冷静なコメント。個人の活躍よりチームの勝利を喜び、「幸先の良い2ゴールでチームを助けられた。チームが決勝へ進む道を準備できた。決勝進出を嬉しく思っているが、あとは最後の仕上げをしたい」とタイトル獲得に目を向けていた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top