ノイアーを「素晴らしい」と絶賛するカーンだが、それゆえに「控えのやる気を高めるのが難しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ノイアーを「素晴らしい」と絶賛するカーンだが、それゆえに「控えのやる気を高めるのが難しい」

スポーツ 短信
マヌエル・ノイアー 参考画像(2017年3月7日)
  • マヌエル・ノイアー 参考画像(2017年3月7日)
「ドイツには優秀なゴールキーパーがたくさんいるが、彼らはマヌエル・ノイアーの影に隠れてしまっている。彼らのやる気を高めることは簡単なことではないと思う」

自身も元ドイツ代表GKとして活躍したオリバー・カーン氏が、現在のドイツ代表正GK争いについて語った。

「ノイアーは究極的に素晴らしい。常に大事な試合でそれを証明してきた。彼が苦戦する試合を想像できない。ワールドカップ(W杯)でも欧州選手権(EURO)でも絶対的に信頼できる。大きな大会で頼れるというのが非常に大事なことだ」

4月に骨折したノイアー。開催中の『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』では、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが主にゴールマウスを守っている。シュテーゲンは出場した3試合を3失点に抑えドイツの決勝進出に貢献した。

「控えにも良いGKがそろっている。テア・シュテーゲンもいるし、初陣では少し運がなかったが(ベルント・)レノもいる。パリ・サンジェルマンで第1GKの(ケヴィン・)トラップもいるんだ」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top